中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして羊肉

 金曜日、上海は晴れのち曇りのち雨。気温は24度。
 午前中から電話会議のため早めに出社して諸々準備。そして午前 11時から約 1時間の電話会議。最近ではスマフォのハンズフリー通話の品質が優れているため、いつでも何処でも電話会議ができる。特に WeChatの ip通話の品質が結構優れていて、安定していて切れないのでカナリ重宝している。
 会議終了後は同僚 3名と共に弊社の老板に『肉』をご馳走になった。

 例によって会社の近くの宁夏料理の店である。この卵豆腐はとても美味しかった。

 凄いボリュームの羊肉串。

 まぶしてあるオレンジ色の粉がとても美味しい。

 そして午後はフツーにデスクワーク。気温の変化が激しいので風邪気味なのか!?夕方くらいから何だか眠くてダルくてイマイチ調子悪くなって来たので近くのスーパーまで歩いて RedBull注入して乗り切る。
 午後 7時半くらいに会社を出て、楽器を持って今度はスタジオファンファーレへ。今日はバンドのリハーサルなのだ。部屋は窓あり小スタ。

 そしてワカモノ達と一緒に爆音で非常にハードな曲を叩きまくる。

 リハが終了する頃には午後の体調不良なんて嘘の様に超絶元気になっていた。まーったく…我ながらゲンキンな身体だ(笑) でも真面目なハナシ、少しでも体調が悪い時は寧ろ身体を動かした方が良いのかもしれない。今までは何となく『身体を休める』方が良いのかと思っていたが、基本的にデスクワークのヒトは身体は十分休まっているので、寧ろ血の巡りを良くした方が却って良い気がする。きっと停滞感が閉塞感に繋がるから心までネガティブになってイケナイんだな何事も。やはり好きな事をやって身体を動かして発散するのが一番!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村