中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

the プレゼンテーション

 火曜日、上海は快晴、気温は 28度!もうすっかり真夏日である。
 朝 7時に起きて、早朝からタカさんとのチャットのやりとり。色々と今日のプレゼン対策でアイデアの交換である。最後の最後まで粘る我々。でも朝スッキリした頭で考えると、新しいアイデアが浮かんでくるから素晴らしい。
 そして早めに家を出て、mobikeで南京西路駅まで走り、地下鉄 2号線で娄山关路の駅で降り、イツモの金虹桥まで歩いた。本日はこのビルでプレゼンである。

 まずは近くのスターバックスに入って、PPTの最終確認を行い。最後の最後まで手を入れる。地下鉄の中で『何を』『どう』言うか、頭の中でずっとシミュレーションを行い、最終的に『コレが言いたい』という事をシンプルに纏める事にしたのだ。実際に喋ってプレゼンできる機会が有る…という事はプレゼン資料には多くを書かないのがポイント。

 そして同僚を待ってイザ!出陣!気合いも入る。


 質疑応答を含め、約 1.5Hのプレゼンテーションは無事終了。まぁ…出し切った!? かな? 自分の情熱の50%でも伝わっていれば良いのだが、できる事は全て出したので、あとは天命を待つばかり。コンペ結果は後日!
 とりあえず腹も減ったので、ウチの社長と同僚のカンザキと 3人で近所の中華料理でお食事。


 いやぁ…何だか身体がまだフワフワしていて、超高速の乗り物から下りたばかりで身体が馴染んでない? 様な、不思議な感覚で暫し放心状態だったが、食べてる内に徐々に現実世界に戻ってきた感は有る。こんなに集中してプレゼンテーションしたの何年ぶりだろう?(笑)
 どうかこの仕事取れます様に!(願)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村