中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

七夕

 土曜日、雨のち曇り。湿度が異常に高くてキモチわるい一々だった。
 例によって午前中から静安寺のヤマハに向かう。色々と準備していたら家を出るのが結構遅くなってしまったし、外は雨が降っていたので諦めてタクシーで向かった。
 到着後は慌てて準備して、グループレッスンの講師を 1時間。

 修了後は雨も小雨になっていたので mobikeで傘をさしながら江苏路の駅まで走り、地下鉄 11号線と 10号線を乗り継いで伊犁路の駅まで走り、そこからまた傘を片手に mobikeで 伊犁路 x 古羊路の bistro fioreへ。そして腹も減ったのでまずはお食事!

 そして午後2時から地下のLLバーに降りていって、ドラムの個人レッスン講師である。本日は 2コマ 2名。

 レッスン修了後は、ちょっと小一時間個人練習をしてから、午後 5時過ぎに fioreの 2Fに上がって歌姫 Amiちゃんを待つ。実は今日は某 New PJの打ち合わせを兼ねた食事の約束をしていたのだ。ホントはどっか別のお店にしようかとも思ったのだが、何となく移動するのも面倒なので結局ココで会う事にした。一体ワタクシは一日何時間この店に居るんだろう(笑)
 そして食事しながら Amiちゃんに曲を聴かせたりしつつ新 PJについて色々「あーでもない」「こーでもない」と話し込む。…とは言え基本的に呑兵衛な我々である。散々ビールやらハイボール飲んだ後、気付けばワイン 2本空けてるし。。。(呆)

 そして午後 11時くらいに店を出、そこから、たーさんが経営する Bar Sisに向かった。到着したらバンド Fire Headの皆さんがいらしたので一緒にワイワイ飲む。結局何時くらいまで居たんだっけなぁ? イマイチ覚えていないが、午前 3時くらいまで居た気がする。久々に超絶酔っ払いである。ココでもワイン 2本空けたので、今日は 2人で 4本も空けたのか!? 我ながらびっくり。そりゃ酔っ払うワケだ(苦笑)
 何だか色々ハプニングなんかも有って、楽しい一日だった。そいや今日は七夕だったね。今頃思い出した。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村