中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Graduated Grey

 月曜日、上海は曇り、気温は 12度。雨は降らなかった。

 朝一から息子を自転車で小学校まで送る。朝は気温も一桁なのでまだまだ寒い。午前 7時半過ぎ、無事に送った後はノンビリと帰路につく。太陽は遠く遠く、まるで日食観測用の眼鏡越しに覗いた様な姿だった。オレンジっぽいグレーの空。
f:id:hayap24bit:20190305113718j:plain
 そして、折角早起きしたので早めに出社。
 仕事上のトピックは特に無し。夏のイベントの企画書の推敲と見直しと技術的検証。

 暫くしたらまたまた偏頭痛発生。うーむ、昨夜は一滴も飲まなかったのになぁ。。。やはりお酒を抜くとカナリの確率で翌日調子が悪い。ま偏頭痛との直接的な因果関係は無いだろうけど。。。一旦色々な意味でリセットが必要な時期かもしれない。ちょっとこのまま数日間、我慢して酒を抜いてみようかな。そしたら一周して体調戻ったりして? まぁ実験の価値はある。

 午後 3時頃、喉も渇いたので 1階の自動販売機で三得利の乌龙茶を買おうと思ってエレベーターで降りていったら、ナント電子マネーのセンサーユニットにエラーが表示されていて(通信不良っぽい)微信も支付宝も使えないじゃないか。もちろん現金なんて持ち歩いていないから、仕方無く近くのスーパーまで歩く事にした。いやはや『慣れ』って怖いね。キャッシュレスが当たり前の世界になって久しいが、コレが使えないとジュース一本買えないんだから困りもの。
 でも外は良い感じに『少しだけ』陽があって気持ち良い。でも相変わらずのグレーな空。明るさと色が違うだけのグラデーション。Graduated Grey。
♪Every minutes, every second, I can feel it getting closer.♪
f:id:hayap24bit:20190305114633j:plain
 鼻歌なんか歌いながら散歩したら、ちょっと頭痛が緩和した。やはりこんな天気でもタマには外を歩いた方が良いね。考えてみたら最近は饿了么の外卖(出前)が当たり前になってしまったので、お昼休みすらオフィスから一歩も出ないで社内で済ませてしまうから、以前に比べると絶対的に運動不足だわな。

 20時過ぎに会社を出て、帰りにガーデンホテルのジムに寄ってから帰宅。 そして今夜も酒を抜いて眠る。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村