中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと晴れた

 木曜日、上海は晴れ、気温は 12度。やーっと晴れた!!!超嬉しい。

 昨夜は久々に自宅で一人晩酌をしたのだが、やはり酒を抜くよりも朝の目覚めが断然良い!完全アル中?かもしれん(苦笑) まぁ一気に完全禁酒っつーのも却って身体に良く無いので!? 量を減らして行くっつー事で!

 朝からスッキリと実に良い気分で出社。そして出社後はフツーにデスクワーク。夏の大型イベントの企画の件で色々と気になる事があったので調査&再検討。考えているウチに、また違ったアイデアが次から次へと出てくるから不思議。これも天王星の影響か!? 今日は珍しくクリエイティブ脳が冴えている。
 やはり世の中に無い演出を考えるのは実にワクワクして楽しいね。 もちろん細かい突っ込みどころは沢山有るケド、アイデアの段階で自己否定はせずに、じゃんじゃんテーブルに並べていくのがポイント。自分がワクワクする事を考えるだけ考えて、技術的検証は一歩下がって少し時間を置いてから客観的に観る。一人ボケ突っ込み?みたいで我ながら笑える。

 午後、頭を冷やしに外に出た。ちょっと風が有って珍しく空気がとても綺麗だ。
f:id:hayap24bit:20190308135018j:plain
 いやぁ…やっぱり天気が良いと気分が良いね。
f:id:hayap24bit:20190308135040j:plain
 オフィスに戻ってから、さっき作った資料を見直したら、また違った突っ込みどころが見えてきたので自分で検証。
 うーむ…。いま世の中に無い『新しい事』って『やってみないと判らない』部分が多々有るので、それをリスクと捉えるか?微妙な所だなぁ。追加予算が取れたら良いのだが、企画コンペだと予算部分もかなりシビアなので実に悩ましい。。。かと言って 2案作るのも『ブレ』てるみたいでイヤだしなぁ。はふーん。

 20時過ぎに会社を出て、ガーデンホテルのジムに寄ってから帰宅。一日があっという間。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村