中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

また雨

 木曜日、上海は曇りのち雨、気温はまたグッと下がって 10度。昨夜暖かかったので今日は春物の薄手のコートを着てきたのだが寒くて仕方なかった。この季節は気温が乱高下するから着るモノに困る。せっかく春めいてきたと思ったのにコレだよ。

 仕事はフツーにデスクワーク。やりたい事は山ほど有るのに、何だか細々と忙しくて全然捗らない。来週はまた一時帰国が有るのでそれの準備もしなきゃイケナイし、明日からはまた大型イベントなので、それの資料確認等でアッという間に 20時過ぎである。一日が早い早い。

 雨が降ると会社の前に mobikeの山が出来るので選び放題である。
f:id:hayap24bit:20190322103729j:plain
 外はあまりに寒かったので、帰りにガーデンホテルのジムに寄って大浴場に浸かった後は、久々にイツモの店(YESTERDAY PUB)に寄って一杯だけ飲む。
 …つもりだったのだが、到着してみたら、古い友人の S田さんと、I村さんが飲んでいたので折角だからご一緒させて頂いた。I村さんは 3年位前に本帰国されたので、約 3年ぶりくらいにお会いしたのだが、全然変わってなくて嬉しくなった。
 ホントは今日は店に寄るつもり無かったので、偶然タマタマ会えただけなのに、何だかお土産まで頂いてしまって恐縮である。じゃがポックル美味しいよね。
f:id:hayap24bit:20190322104206j:plain
 さて!明日は某巨大会場にて某 2days現場の仕込みである。朝までコースになる可能性大。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村