中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

失注

 水曜日、上海は雨のち晴れのち雨。気温は17度。ジェットコースターみたいな天気。

 朝はフツーに出社し、新人面接を行った後はデスクワーク。すると暫くしたら偏頭痛が始まって凹む。大きなイベントの後は必ず偏頭痛が始まるんだよなぁ。へんな体質。。。

 話は変わるが、実は昨日のイベントの最中に、先日の企画コンペの結果が E-mailで来たのだが、なんと『落選』との事だったのでチョーびっくりした。結構こちら側としてはカナリ無理して!? 出せるものを出したと思っていたし、結構自信もあったので、お恥ずかしいハナシまさか落選するとは思ってなかったのだ。いやはや世の中甘くは無いですな。

 本日、午後一くらいからこの件で社長室に集まって社長を含め本件担当のブレーンで色々と話しつつ、先方からの文面を時間をかけて分析してみた。すると…見えなかった部分が色々と見えてきた(まぁ『大人の事情』ってヤツの陰もチラホラと!?…) とは言え『負けは負け』である。アフォみたいに何日もかけて考え抜いた企画がアッサリ落とされてしまったのは実に悔しいが、まぁ仕方無いわな。
 そんなワケで、毎年恒例!?となっていた夏の大型イベントは丸々失注!っつー事で、クヨクヨしても仕方無いから次行こ次っ!(笑)

 20時過ぎに会社を出たら、お昼は結構晴れていたのに外は雨に変わっていた。しかし気温が高くてムワッとした感じだ。こうして一雨毎に気温が上がっていくのかもしれないね。
f:id:hayap24bit:20190321150343j:plain
 春ですなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村