中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

春祭りイベント Day 1

 土曜日、上海は快晴、気温は 21度。非常に暖かい一日だった。

 今日は某デパートの『春祭り』イベントの PAのため、朝 7時半に現場集合。最近少々睡眠不足なので朝日が眩しいぜぃ。
f:id:hayap24bit:20190415001741j:plain
 昨夜仕込み開始したステージは既に上がっていた。サスガ。
f:id:hayap24bit:20190415001836j:plain
 そしてサクっと仕込んで電源待ち。イツモとあまり代わり映えしない!? デジアナ仕様のワタクシの現場。気付けばデジタルミキサーのみならずアンプ 2台(6ch分)に加え、PAスピーカーも 4つも出してるし、マイク類も入れたら半分くらい自前の機材だったので笑える。(いや笑えない…か。個人で買う分量じゃないわな。そりゃ誰かさんに叱られるワケだw)
f:id:hayap24bit:20190415001931j:plain
 しかし待てど暮らせど電気が来ない。…というのは中国では良く有るハナシなので動じない(笑)
 …とは言え、ワタクシはこの直後にヤマハでの PMCドラム課のグループレッスンの講師業務が有るため中座しなきゃならないから徐々に焦り始める。
f:id:hayap24bit:20190415002152j:plain
 そして約 15分遅れでようやく電源が上がった。そこからワンツー始めて何とか 30分以内で音作りをして、そこからは takaさん達に任せて慌てて地下鉄に飛び乗って静安寺のヤマハへ。何とか 10分前に到着。して額の汗を拭う。
f:id:hayap24bit:20190415002414j:plain
 そしてグループレッスンを 1コマ 1時間、集中して教える。
f:id:hayap24bit:20190415002510j:plain
 レッスン修了後は慌てて地下鉄を乗り継いで、またまた春祭りの現場へトンボ返りである。いやぁ…目が回る程忙しい。

 そしてイベントの PAに没頭する 5時間強。気付けばトイレ行く暇も無かった。とは言えイツモの信頼できる最強チーム(takaさん&ちかちゃん&kalaちゃん)だったので、『ドライブ感』が半端ないから全然苦にならない。実に楽しい現場だった。
f:id:hayap24bit:20190415003005j:plain
 修了後はバラして、takaさんと反省会してから帰宅。明日も 7時起きだ!がんばろー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村