中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

法定出勤日

 日曜日、上海は晴れ、気温は 26度。今日は 10月の国慶節連休に伴う振替出勤日なので『平日』である。…とは言え、一部の日曜日の生徒さん(学生さん)はお休みの子も居るので、まずは LL Barのドラム個人レッスンから。

 今朝はちょっと朝早めに起きて時間に余裕があったので、ガーデンホテルのジムに寄って朝風呂。そして mobikeと地下鉄を乗り継いで 10号線 伊犁路駅で下車し、マクドナルドでモーニング。今日はちゃんと確認してパイン抜きのフツーのマフィン(笑) ワタクシ、ハッシュドポテトが実は大好きなのだw
f:id:hayap24bit:20190930090441j:plain
 そして途中で昼食を挟みつつ、レッスンは 2コマ 2名を教える。お昼は 2Fの bistro fiore にてビーフカレー。お腹いっぱい! 何だか今日は食べてばっかりだな。

 そういえば先日破けてしまったらしいスネアの裏の皮は、ドラマーのマコトさんが交換してくれたらしい。今までは REMO社のヘッドだったが今度は EVANS社のモノ。新しいと美しいね。ワタクシは基本的に popsのヒトなので(歌モノが多いので)スネアのピッチをソレほど上げないヒトなのだが、マコトさんはわざわざフロントのピッチに合わせてチューニングしてくれてたのが有り難い。細かい気遣いがサスガである。
f:id:hayap24bit:20190930090642j:plain
 レッスン修了後はフツーに出社。そしてデスクワーク。嗚呼…毎回思うのだが、日曜日が平日だなんて、調子狂っちゃうよなぁホント。

 次のイベントの許可を貰うために文化部に提出する資料を作成するのに、ビデオのレンダリングをしていたら遅くなってしまった。腹も減ったので饿了么で外卖。僑は SUBWAY のサンドウィッチ。
f:id:hayap24bit:20190930091100j:plain
 午後 9時前に会社を出て真っ直ぐ帰宅。 そして今夜は休肝日にしてお酒は飲まずにソーダ水(砂糖の入っていない単なる炭酸水)だけ飲んで就寝。
 明日まで出社すれば、10/1からは国慶節の 7連休だ。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村