中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ニセモノの AirPods

 月曜日、上海は晴れのち曇り、気温は 28度で何だか暖かい一日。

 街中が国慶節ムードで浮き足立ってる今日この頃。いよいよ明日から国慶節の 7連休なのだ。
 朝から例によってガーデンホテルのジムに寄って朝風呂だけサクっと入ってから出社。連休前ゆえ中国的にはヒマな時期なので、ヒマならヒマらしくノンビリとユルーく行く。こういうのが許されちゃうのが中国の良い所。まぁそうカリカリするなって(笑)

 フツーにデスクワークしていたら、外がピンク色で驚いた。また台風が来ているらしく風向きがアヤシい。 街中がむらさきっぽいピンク色。面白い。
f:id:hayap24bit:20191001173402j:plain
 午後 5時を過ぎる頃には仕事的にも殆ど片付いて完全にヒマになってしまった。
 今夜は何も予定無いし明日も丸一日オフなので、誰かとゴハンでも行こうかと思って片っ端からメッセージを送ってみるが、みんな先約が有ったり既に国外に旅行に出てたり!?して、結局誰も遊んでくれなかった。ちぇっ、つまんないのっ。ぽつーん(寂)
 ま、そんな日もあるさ。そもそも基本的に自分からは誘わないヒトなので、急にヒマになった時に声を掛けられる友人が少な過ぎる(苦笑)昔から交友関係は狭くて深いのよねん。あ〜あ。ヒマだなー。

 さて、関係無いが、つい一昨日くらいに深圳から帰ってきた同僚に貰ったお土産をご紹介。
f:id:hayap24bit:20191001173656j:plain
 ご存知 Apple社のワイヤレスイヤフォン AirPods、…のコピー商品である。ガワやプラスティックの質感、そしてマグネットで開閉したり格納したりする質感は『まんま』ホンモノだった。つまりイワユル一つの『横流し品?』なのかな?
 音も結構マトモで、ホンモノと遜色無いから驚いた。スゲーな中国。相変わらずで笑ってしまった。

 ただ、室内で使っている分には全く問題無いのだが、外に出ると本体の受信効率が悪いのか、左側のチャンネルがヤタラとブチブチ切れるからストレス溜まってイカン。

 ま、やはりニセモノはニセモノ!…っつー事ですな(笑) 電波の送受信回路は別モノらしい(激安なんだから当たり前か)ざんねん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村