中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

工具は男のロマン

 木曜日、上海は快晴、気温はなななんと 30度を超えた。暑いくらいの一日だった。なんじゃこりゃ?台風の影響なのかな?よくわからんが。

 午前中からフツーに出社。会社に到着したら一昨日タオバオで購入したラチェットレンチと交換用のボックスソケットが到着していた。想像していたよりシッカリしていてズッシリと重い。うーん…実にイイ感触(萌) やっぱ工具は萌える。
f:id:hayap24bit:20191010234823j:plain
 昔は(日本に居た頃は)クルマを弄っていたので工具が沢山有ったのだが、コッチに来てから使うシチュエーションが全く無くなってしまったので、今は全然持ってないのだ。なので久々にこういうの買ったのだが、やっぱクロムの感触は良いわホント。やっぱワタクシ変態カモ。触ってるだけで癒やされる工具ふぇち(笑)
f:id:hayap24bit:20191010235837j:plain
 早速例の JBL MRX515のフライトケースの車輪交換である。一昨日の日記に書いた不良品の代替品も直ぐに届いたので 4つとも交換。ラチェットレンチが有ると全然力が要らないし、あっという間にバラせてあっと言う間に組めるからホント楽だ。この工具考えた人は天才だね。
f:id:hayap24bit:20191011000143j:plain
 さて、その後はフツーにオシゴトである。今週末の土日 2連チャンライブなのだが、今ちょうど日本に大型台風が向かっているらしく、しかもまさかの土曜に関東地方上陸?的な流れなので、日曜日の出演アーティストは「サスガに土曜のフライトは無理だろう…」との事で、急遽明日の便に変更したりする対応に追われた。
 偶々先方のスケジュールが空いていたので良かったが、困るのはこちら側の現地アテンドスタッフの手配である。土曜日の出演者ご一行様と日曜日の出演者ご一行様が、明日、違う時間帯の便で一気に来ちゃうワケだから、弊社スタッフのやりくりが超絶タイヘンなんだなぁ。

 まぁ天災ゆえイレギュラー対応は致し方ない。 とにかく全てのイベントが無事に『事故無く』美しく遂行できる事を切に願ってやまない。

 因みに、今週末出演の 2アーティストは以下の通り。
●10/12(土)
f:id:hayap24bit:20191011001641j:plain
●10/13(日)
f:id:hayap24bit:20191011001707j:plain
 二つとも弊社主催ゆえ、上海在住で興味有る方は遠慮無くワタクシまでご連絡下さい!(リアル知人に限り、招待枠を若干数 出せそうなので!)場所はバンダイナムコ上海ベース(旧:浅水湾)の 2F小ホールです。
 ホントこの 2アーティストは、お二方ともスンゴく歌が上手いので是非ひとりでも多くの人に聞いて欲しいと思う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村