中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ三昧の一日

 水曜日、上海は曇り、気温は 24度。

 昨夜結構遅くまで呑んでいたので今朝はキツかった。おまけに酷い二日酔いである。まーったく幾つになっても相変わらず懲りないワタクシである。ダメ人間炸裂。

 本日は出社後直ぐに同僚と一緒に地下鉄を乗り継いで 10号線の終点に近い『三門路』まで打ち合わせに出掛けた。10号線は結構乗っているが、こんな端っこまで来たのは初めてだ。
f:id:hayap24bit:20191009213735j:plain
 駅を降りたら街中が建設中?みたいな感じで何処もかしこも建設中のビルばかり。
f:id:hayap24bit:20191009213814j:plain
 独創的なデザインのビルなんか有ったりして?
f:id:hayap24bit:20191009213825j:plain
 そして本日来たのはコチラ。どうやら某 b社はココが本社らしい。
f:id:hayap24bit:20191009213932j:plain
 入り口にも見覚えの有るキャラクターが沢山並んでいた。
f:id:hayap24bit:20191009214006j:plain
 いやぁ…決して大きな声では言えないが、二日酔いでオール中国語の会議はコタえるわ(苦笑)何度か寝落ちそうになったのは言うまでも無い。
f:id:hayap24bit:20191009214158j:plain
 どうやらワタクシ本日は『同席している事』自体に意義が有るそうなので、とりあえず発言はせずに大人しく(笑)
 結構大きなイベントなので 12月はホンキで忙しくなりそうだ。。。頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村