中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

連休前の最終日

 金曜日、広州は曇り時々豪雨。気温は 32度。

 朝 6時半に自然起床。二度寝を試みるも今日は惨敗。ノンビリと準備しても、普段より 30分も余裕があるので、その分ベースの練習なんかしたりして有意義に過ごす。
 そして午前 8時半頃に家を出てシェアサイクルで 20分の通勤エクササイズ。

 会社について一息ついてからは社食に行って中華モーニングである。内容は代わり映えしないが、社員福利の一環で会社が費用を負担してくれるのだ。一人暮らしの身としては非常にありがたい。

 そしてフツーにお仕事。仕事上のトピックは書けないことだらけなので割愛。

 明日から国慶節の 7連休なので、日本の会社に発注する内容等が普段の 2倍有るから発注仕様を纏めるのも一苦労。結局 21時くらいまでかかってしまった(泣) まぁ仕方ない。今日頑張れば明日から連休である。気合いを入れて乗り切ったのは言うまでもない。

 全ての電源を切ってACアダプタ類も大元のコンセントから引っこ抜いて帰路についた。

 帰宅後は今日は珍しくバドワイザーの銀ラベル。

 こんなの初めて見た。バドワイザーはホント色々なアレンジの缶を良くだすよなぁ…。(味は殆ど変わらないけどw)

 その後はジンリッキーをチビチビのみつつアマゾンプライムビデオ三昧。ビバ!連休!

 午前 0時半就寝。気付けば今日で 9月も終わってしまったじゃないか。あ〜あ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村