中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと寝汗が止まった

 火曜日、上海は快晴、気温は 23度。

 Covid-19罹患(発症)7日目。

 朝 7時半に自然起床。なななんと!今日は全く寝汗をかいていないじゃないか!(嬉) いやぁ…ひょっとしてようやく完治?なのか!? 良くワカランが、こんなに嬉しい事はない。とにかく Covid-19を罹患してからずーっと派手な寝汗に悩まされていたので、ここ数日は本当に鬱陶しくて仕方なかったのだよ。

 なにはともあれ爽やかな朝なんて久しぶり。あとは咳さえ止まってくれれば何も言う事はない。(…が、やっぱり咳は相変わらず、丸一日止まらない感じである)

 朝10時からフツーに在宅勤務にてオシゴト。やる事テンコ盛りで目が回るほどの忙しさ。広州に居ようが上海に居ようがヤル事は変わらないらしい。
 ま、世界中でデバッグできる様に『持ち運べる開発環境』を手配したのだから当然だ。何一つ言い訳にはできない。

 昼休みに息子が久々にドラムの練習台に向かってパタパタやっていたので、暫し特訓。そうなのだ。ウチの息子もCovidを罹患してしまったので(ほぼ無症状だが)学校を休んでるから彼も暇なのだよ。

 そんなワケで 30分ほど教えたら、何だかワタクシ自身が良い感じにリフレッシュできた。なんでだろ?面白〜い! やはり仕事以外の事を考える時間は必要だね!

 午後は会議が 3つほど続いて、あっという間に 19時前。いやぁ…疲れたわ。相変わらず咳は止まらないが、多分あと 1日2日で抗原検査キットの2本線も1本に変わるだろう。そしたらフツーに出社だ!

 さて、関係ないが、今日も今日トテ!? 一歩も家から出ていないのでブログネタが無い。なので写真は本日上海自宅に届いたワタクシのおもちゃをば。

 腕時計用のボタン電池である。あ、もちろん今日コレが全部届いたワケじゃなくて、今日届いたのは真ん中のSR726SWという電池。
 上海自宅に置きっ放しだった、旧式の SEIKO Dolce が止まっていたので家にあったスペアを使って交換したら在庫が切れてしまったので追加購入したのだ。

 時計用の電池は、切れる度に買うのが面倒なので、最近は 2〜5個くらいずつまとめ買いしている。老後は時計の修理屋でもやろうかなw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村