中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

待望の 1本線!

 水曜日、上海は晴れのち曇り、気温は 23度。

 朝 8時起床。今日も寝汗は無し。を〜し!これで完璧に治ったかな? …と抗原検査キットで早速測ってみる。

 おおおおおおお! やった〜!ようやく一本線である。いやぁ丸 8日かかった計算だ。これでフツーに外に出歩けるし出社できるわ(嬉)

 喜び勇んで会社に行く準備をしていたら妻が起きてきて私の検査結果を一目見て「まだうっすら線が出てるじゃないの!」とツッコミ。
 え〜?そんな筈は無いんだけど。。。。と思って二度見してみたら、確かに超絶うっすらw

 まじかぁ…こんなの誤差じゃね? とは思ったが、確かにまだ咳は結構出るし、妻曰く「無理せず今日まで休みなさい!明日行くのは自由にしていいから!」と言われ、仕方なく納得して本日まで在宅勤務する事に。。。

 まいっか。
 てなわけで、丸一日自宅で仕事していたので今日もブログネタが無い。

 仕方ないので写真は本日届いたプラチナ万年筆用のインクカートリッジをば。
 ワタクシが普段愛用しているプレジールは上海にも2本あるのだが、両方ともインク切れだったのだよ。なのでタオバオでポチっとな。

 昔は一時帰国の時じゃなきゃ買えなかったのに、今やなんでもネットで手に入る時代である。いやぁ…実に便利。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村