中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の一日

 火曜日、広州は雨、気温は 34度。

 朝からかなり強い横殴りの雨である。自転車通勤のワタクシとしては非常に凹むシチュエーション。まぁ天気にボヤいても仕方ない。
 さて、また日記が二日遅れくらいのペースになってきた…という事は、要するに忙しくなってきたって事ですな。

 イツモのルーチンでコーヒー淹れて食パン焼いて、Facebookなんかボンヤリ眺めていたら今日はファンファーレの村松副社長の誕生日だという事を知って、朝っぱらから久々に微信のチャットで文字お喋り。中々愉しかった。

 そして、午前 9時過ぎに家を出る。すると、なんと狙ったかの様に雨が止んだじゃないか(嬉)ふっふっふっ。ワタクシ日々の行いが良いからですな。

 仕事は例によってブレない忙しさであっという間に 19時。

 今日は会社のエラい人との会食があるので仕事はほぼ定時で上がって 6人でリムジンタクシーを呼んで広州市内の某日系居酒屋へ。

 相変わらず広州は地の利が無いのでココがどこか?すらワカランw
 でも中々おしゃれなシラスなんか出てきたりして。

 この餃子もカナリ美味しかった。

 そして特筆はこの黒トリュフ冷やしうどん?的な食べ物。これはシソが効いててとても美味しかった。

 いやぁ…広州にも日本料理屋は結構あるらしい(なぜか全然興味が湧かないので足が向かないが…だって遠いんだもん(泣))

 そして色んなハナシ(ほぼ仕事のハナシだったが)で 22時くらいに一次会はお開き。エラい人がまだ飲み足りなそうだったので、6人中の 3人はその場で帰宅して、残りの 3人(勿論ワタクシもコチラ側に含まれる)で二次会へ。

 二次会はジンのバー?みたいな所へ連れていかれたのだが、相変わらず場所が全然わからないので、目印的に近くの写真を撮ってみた(こんな門があった)

 入口はなんかカッチョイイ?かんじ?

 中では結構大きめに音楽がかかっていて雰囲気は良い感じ。

 中国産のジンがある…との事で試しに飲んでみたり?

 結局午前 1時半くらいまで飲んでいた。 ま、タマには良っかw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村