中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

食べ物ばかり

 木曜日、広州は天気雨のち豪雨のち小雨。気温は 33度。でも湿度は常に 90%という低温サウナ状態。

 朝 7時に自然起床。いつもと変わらないパッとしない朝である。フツーに準備して午前 9時過ぎに家を出て、目の前の工事を見上げてため息をつく。

 ほんと 24時間ずーっと工事してる。広州で借りてる自宅マンションの小区(敷地)を出たら目の前にこの光景が広がるんだからホントいやになるわ。

 家を出る頃はご覧の通り全く降ってなかったのだが、シェアサイクルにてフツーに走っていたら、空がどんどん暗くなり始めて、パラパラと降り出し、会社に到着する頃にはバケツをひっくり返した様な豪雨になってしまった。いやはや。ギリギリ濡れずに済んだが、あと5分遅かったら終わってたなw

 仕事はフツーに安定の忙しさであっという間にお昼。

 今日は久々に 10Fの社食に行ってみた。豚肉のステーキ? 27元。これは中々美味しかった。

 午後は、某音声収録〜編集の外注さんに出すリテイクの指示書?みたいなものを書いて数時間を無駄にする。なにせ自分が使ってる外注さんじゃなくて、我々のクライアントが使ってる外注さんなので、立場的には横並びゆえ、中々強く言えないのだよ。はふーん。世の中難しいわ。

 気付けばあっという間に午後 4時くらいになってしまったので、気分を入れ替えるためにコーヒーをば。

 云南コーヒーの『辛鹿咖啡』の3番は結構好きな味である。おすすめ。

 そしてその後もフツーにお仕事して、あっという間に 21時。
 慌てて荷物をまとめてタクシーで帰宅。ちょうど雨は止んでいたが湿度がめっちゃ高くてキモチ悪い。

 帰宅後は残務をチョロチョロやった後、今日は早めに23時半頃にベッドに潜り込む。
 そんなパッとしない一日。

 フト気付いたが、最近ブログネタが食べ物や飲み物ばかりだなぁ。 …え?昔から? まいっか(投)だって他に楽しいトピックがなーんも無いんだもん。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村