中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スタジオで刺身

 水曜日、上海は曇りのち晴れ、気温は 25度。

 朝 9時半起床。どんどん起きる時間が遅くなるw 睡眠パターンだけ、ようやく国慶節らしくなってきた?気がする。

 午前からフツーに在宅勤務でオシゴト。気付けばあっという間に 17時である。慌てて仕事を終えてシェアサイクルに乗って陆家浜路にあるスタジオ Rock Shanghaiに向かった。今日は古いバンド仲間とココの事務所で呑む約束をしていたのだ。

 チャリで新天地のあたりを走っていたら夕日が綺麗だった。いやぁ…良い季節ですな。ほんと涼しくて気持ち良い!

 地下室に続くイツモの階段を下りて一歩踏み込むと、そこはちょっと黴臭くてタバコの匂いがする懐かしいアングラロックの世界である。

 とりあえずイツモの仲間で集まって呑み始める。
 最近はこーんな小さなベースアンプがあるらしい。コレで結構音が良いそうな。凄い時代である。

 そして、刺身なんか出前しちゃったりして?このギャップがたまらんwww

 この生牡蠣がめっちゃ新鮮でクッソ美味しかった!いやぁ…上海でこんな新鮮な牡蠣が食えるなんて知らなかったよ。どうやら卸売りの所から直接出前してるらしい。さすが上海人。

 そして良い感じにお腹が満たされた後はセッション開始! いやぁやっぱり生ドラムは良いね。久々に爆音にどっぷり浸かって骨の髄まで音楽を染み込ませた。

 約 2時間くらい?遊んだ後は、また事務所に戻って、今度はウヰスキーに切り替えてまったりと呑み始める。色々な話が出来て面白かった。

 気付けば午前 2時半じゃないか!!!びっくり。
 こうして不良親父の国慶節はまだまだ続く。。。上海たのすぃ~。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村