中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガス管注意

 火曜日、広州は曇り、気温は 28度。風が涼しくて心地よい今日この頃。

 朝 7時半に自然起床。目覚ましとほぼ同時。実に無駄のない!? 睡眠時間。
 イツモ通りのルーチンで準備してチャリ通勤で 30分の軽い運動。最近は気温も湿度も低いので全く汗をかかないから良い。単純に息が上がるだけ。

 そうそう、通勤路?というかウチの周りは 365日常に工事中なのだが、最近交差点の付近に赤いバリケードができて、こんな張り紙がしてあるから、近くを通る時なんとなくおっかない。

 この工事範囲内にガス管があるから注意しなさい!的な張り紙である。なんとなく爆発物注意?的な感じでスリル満点。ビビッドな赤色のバリケードのインパクトは半端ない。

 仕事は仕事で相変わらず。フト気づけば 22時過ぎである。あ〜あ。全然終わらないんですけど。。。どーしましょ?(泣)

 ま、焦っても仕方ない。ヒトが一日にできる量なんてタカが知れているのだ。うまく割り振っていかないと乗り切れないわなぁ。とはいえ手が空いてる人間が一人も居ないのもこれまた事実。とほほ。 ヲレ自身があと2人居たら完璧に良いものを作れる自信が有るんだけどな。

 愚痴っても仕方ない。そそくさと片付けてタクシーに飛び乗って帰路につく。

 この道はなぜか 22時を過ぎるとイキナリ混み始めるんだけど? なんでだろ??実に不思議。

 帰宅後は tricotの「おちゃんせんす〜す〜」を大声で歌いながらザッとシャワーを浴びて、缶ビール 500ml一本だけ飲んで寝る。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村