中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして日本へ

 土曜日、広州は曇りのち晴れ、気温は 29度。

 朝 8時に自然起床、色々と慌ててスーツケースに詰め込んで準備し、午前11時半くらいに家を出て白云空港へ。途中で事故渋滞に巻き込まれたが、普段より 30分早めに出てきてるので全然余裕だった。
f:id:hayap24bit:20231029124327j:image
 約 2時間チョット前に空港到着。今回は JALなので端っこのチェックインカウンターまで歩いたら長蛇の列でビックリ! えー?まだ 2時間以上前だぜ?
f:id:hayap24bit:20231029124610j:image
 ココをクリアするだけで 30分もかかった(泣)やはり広州は南方航空が一番強いね。

 定刻で搭乗。
f:id:hayap24bit:20231029124735j:image
 JALは機内の VODが充実してて良い。
f:id:hayap24bit:20231029124830j:image
 フライトも順調。
f:id:hayap24bit:20231029125805j:image
 機内食に熱々の味噌汁がついてて感動した。さすが!しかもどれもメッチャ美味しい!同じ「機内食」というパッケージなのに、こうも違うかねぇ。
f:id:hayap24bit:20231029124825j:image
 こういう部分は『日本の底力』を感じるよマジでw  機内食は日系に限るね。ホント素晴らしい!

 少しウトウトして、その後インディージョーンズの最新作なんか見てたら丁度終わる頃に羽田に到着。広州線は長くて 4時間くらい掛かるのだが、実に有意義な!? 移動時間だった。
f:id:hayap24bit:20231029125347j:image
 羽田は便利だわ。

 さて!コレから約 1週間ニッポンである!リハやら通院やら仕事やら?で忙しいが、せっかくのニッポンなので、できる限り愉しもうと思うw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村