中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハ三昧

 日曜日、関東地方は曇りのち晴れ、時々天気雨。気温は 21度。やはり広州に比べると 10度くらい寒いかな。

 朝 8時に自然起床。老いた母と色々とお喋りしつつ、現状報告なんかしたりして様子を見る。80代後半ゆえ、流石に耳も遠くなり少しボケ始めてるので心配だが、思ったよりは元気そうで少し安心した。

 とは言え色々と持病も抱えてるので中々大変である。とにかく少しでも健康な状態で元気でいてくれる事を祈るのみだ。

 お昼前にクソ重たいツインペダルやオーディオI/Fやケーブル類を小型のスーツケースに入れて家を出て新宿に向かう。本日は来週のライブのリハがあるのだ。

 新宿駅は絶賛工事中?で、出口が全然分からなかったが何とか西口に出られた。ガードの辺りは相変わらず昭和で良かった。
f:id:hayap24bit:20231030120807j:image
 向かったのはコチラ。相変わらず『楽』が横向きで懐かしくてチョットニヤけてしまった。
f:id:hayap24bit:20231030120815j:image
 驚いたのは客層!年齢が我々の様なオッサンばかりなのだよ!何コレ?今って日本では中年のバンドブームなの? ビックリさ。

 てなワケで 30年ぶりに会うメンバー達と挨拶もソコソコに(なんか照れ臭いモンだしなw でも皆全然変わってなくて『いい歳の取り方』してて安心した)スタジオに入ってセッティング。
f:id:hayap24bit:20231030120810j:image
 やっぱり日本のリハスタは綺麗だな。シンバルも割れてないしw

 約2時間ほど合わせたあとは、ワタクシは次のリハーサルがあるので、サクッと片付けて直ぐに移動である。

 次は横浜。昔 YAMAHA PULSEがあった場所に今はリハスタがあるらしい。
f:id:hayap24bit:20231030121635j:image
 コチラもコチラで、約 30年ぶりに会う先輩後輩達と照れ臭い挨拶なんぞ(笑)でも皆むかし音楽やってただけあって、誰一人(ヲレ以外)太ってない!!! 実はコレが一番ショックだったりw ヲレが一番デブだった(汗)

 こっちのスタジオもとても綺麗だつた。
f:id:hayap24bit:20231030122022j:image
 ココでも 2時間ほど叩いて、今日は日曜なので飲みに行かずにまっすぐ帰宅。

 流石にチョット腹が減ったので帰りにシウマイ弁当ハロウィン版?を購入して帰宅。
f:id:hayap24bit:20231030122239j:image
 明日の検査は午後からなので昼食抜き(朝食OK)だったから、夜遅かったけど食べちった。

 まいっか。(このユルさがデブの元なんだけどサ)

 嗚呼…明日の検査が心配だ。どうか何処にも転移してません様に! 最近アチコチめっちゃ調子悪いので実は凄く心配なのだよ。。。

 とは言えイマサラじたばたしてもどーにもならんしな。運を天に任せる!頼むぜ!カミサマ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村