中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷・新宿

 火曜日、関東地方は曇り、気温は 18度。太陽も陰り気味なので、どことなく肌寒い一日。

 朝 7時に自然起床。午前中はフツーに実家にてオンラインで仕事の対応を行って、午前 10時前に家を出て渋谷に向かった。本日は渋谷と新宿でそれぞれ打ち合わせがあるのだ。

 フト突然思い出したのだが、今日は 10/31、つまりハロウィンの当日じゃないか!(驚) ハロウィンの当日に渋谷に来たのは実は初めてなので、ちょっと時間も早かったし、気になったのでハチ公あたりをブラついてみた。
 スクランブル交差点の辺りは普段よりも人通りが寧ろ少ない?くらいである。

 しかし。。。何と、いろいろな場所がこんな風に蓋されていた。

 ハチ公さまも拝むことが出来なかった。こりゃ観光で来てる外国人は可哀そうだよなぁ。

 ま、でも仕方ないか! 若者が暴徒化するよりよっぽど良いw

 そしてフツーに渋谷オフィスに行って打ち合わせを2本ほどして、その後はランチミーティングへ。
 えええええ!?『飲めるハンバーグ!?!?!』めっちゃ興味あるんですけど!!!

 という事で、せっかくなので頼んでみた。めっちゃ旨!

 いやぁ…日本は素敵だ。ホント何を食べても美味しい!

 そして夕方 5時くらいにオフィスを出て今度は東新宿にある某社に打ち合わせに出る。

 打ち合わせは約 1時間強で恙なく終了。そしてせっかくなのでサウンドの皆様とお食事へ。
 イタリアン!

 8人で色々なハナシで盛り上がって実に楽しかった。

 帰りは終電に近いので慌てて副都心線~東横線で横浜方面へ!

 最近、渋谷や新宿に相鉄線が停まってたりしてチョーびっくりな今日この頃であるが、とりあえず感動してる暇もないので慌てて飛び乗って帰宅。

 何とか最寄り駅まで到着したので後はタクシーにてw

 日本のタクシーはハンドルが右にあるし、自動ドアだし、でびっくり仰天。 すっかり向こうでの生活に慣れ切ってるから一々驚くw

 午前 2時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村