中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

♪あ~あ~、はって~し~ない~♪

 木曜日、関東地方は快晴、気温は日中は 25度くらいまで上がったらしい。上着来てたら暑いくらいの一日。

 朝 6時に自然起床。なぜかしら世界中の何処に居てもその土地土地の時差にてフツーに起きてしまう。今日は 9時半くらいに家を出ればよいので、あと 2時間くらいユックリ寝てればいいのだが、一度起きてしまうと二度寝できない不自由な身体。仕方ないから起きてフツーにオシゴト。(仕事自体は単純に溜まってるので、ヤルべき事は多いから別に暇じゃないけどサ)

 そして9時半過ぎに家を出て、バスと湘南新宿ラインと中央線特快を乗り継いでまずは中野へ。

 中サンって確か先日閉館したんじゃなかったっけ? まだ取り壊しはされてなかったのでちょっと嬉しかった。サクっと用事を済ませて、ちょっと時間は早かったのだが、次に向かう新宿副都心よりは中野の方が食べ物屋が多いだろうと思って、この辺で早めの昼食を済ませる事にした。

 とりあえず目についたラーメン屋さんに入って、何も考えずに担々麺なんか頼んだのだが、思いのほか美味しくて感動した。やはりラーメンは日本に限るね。

 それから一旦新宿まで戻って丸ノ内線で西新宿のこちらのビルへ。

 約束の時間よりカナリ早く到着してしまったので、1Fのエクセシオールで一休み。

 午後はみっちりとお仕事して、午後 6時過ぎにオフィスを出て、その後は次の会食のために野村ビルまで歩いた。

 ワタクシ、実はその昔(約 30年くらい前)約 1年ほどお隣の『住友ビル』に勤務していた事があるので、この辺非常に懐かしいのだよ。。。大分変っちゃったケドなw

 因みに何故かこの辺を歩くたびに『クリスタルキング』の楽曲『大都会』の、しかも Bメロ(サビ前のフレーズ)から脳内で自動的に再生される仕組みになっている。 さすが昭和のおっさんですな。 ♪交わす~言葉も寒い~このま~ち~♪

 気圧の変化で耳がおかしくなりそう?なくらいクッソはやいエレベーターで 49階まで登って、レストラン『響』にて会食。

 いやぁ…一々オサレ(毎度の事ながら「写真は飲む前に撮れよ!」って感じだがw)

 お料理も上品でとても美味しい。

 色々な話をしつつウヰスキーに切り替える。『響』のマスターズセレクトなんぞ。おいすぃ~。

 夜景も綺麗だ。

 お腹は満たされたのだが、なんとなく甘いものが食べたくなったのでチョコレートなんぞ摘まみつつ美味しいウヰスキーを何杯も。いやぁ…生きてて良かったw 至福の時間である。

 気付けば終電の時間だったので後ろ髪をひかれつつ家路につく。やっぱり東京は良いね。

 帰りの電車の中では、夕方から今までの間に溜まりに溜まったメールの処理を携帯の小さな画面でポチポチしていたらメッチャ肩が凝った。あっという間に最寄り駅に到着。
 タクシーで帰宅して午前 2時就寝。

 メリとハリ。今回の帰国は中々充実した日々?かもね。やっぱ健康一番! 仕事のし過ぎは身体に悪いので適宜アルコールを使ってアタマのネジを緩めなきゃw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村