中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 月曜日、関東地方は曇り、気温は 18度。

 朝 5時半前に自然起床。目覚ましが鳴るより早く目覚め、いつもと違う薄暗い天井を見つめて一瞬自分が何処に居るか判らなかったが、すぐに羽田のホテルに泊まった事を思い出して一安心。さすがにこのトシでヤラカさないぜっ!

 缶コーヒー片手に窓の外をゆっくりと横切る飛行機なんか眺めつつノンビリと準備して午前 6時過ぎにチェックアウトして JALのチェックインカウンターへ。
 どうやら最近ほぼ満席で飛ばしてるらしく、結構並んでいたが昨夜ぐっすり眠れたので全然苦じゃ無かった。やっぱり空港内にあるホテルは素晴らしいね。超絶便利だ。

 月曜午前 7時前の羽田は出発ロビーも長蛇の列でびっくり。ココって国際線だぜ? すげーな。みんなドコ行くんだろ?

 どこに行っても一々並ばされて、結局イミグレーションを出るのに 1時間以上かかった。
 本日の機材は B777

 慌てて免税店で妻に頼まれた買い物を済ませ、搭乗口に急いだら、なんとディレイのお知らせががが。あーもぅ。こんなに慌てる必要なかったじゃんw

 約 30分遅れで搭乗。

 フライトは気流が大荒れでメッチャ揺れた。久々に機内食がこぼれる程の乱気流の連続。ひょっとしてコースをミスったか? JALなのに珍しいw
 カナリの高度を上げてるのだが、ずっと雲があるから1時間くらかなぁ?ずーっとハゲしく揺れっぱなしだった。 揺れの度合いは今まで乗った飛行機の中で、多分 5本指に入るだろう。 21世紀の飛行機もこんだけ揺れる事が有る!という証明ができそうだ。Q.E.D.

 こぼさない様に食べる?新しい罰ゲームみたいで面白かったけどねw

 ひょっとしてディレイした分を巻く為に無理なコースを選んだのか!? 出発が 30分遅れたのに到着はほぼ定刻だった。パイロットの根性を感じたよw

 それにしても東京から広州行きは向かい風なのでやたら時間がかかるから困りもの。結局正味 5時間近く乗っていた。ちかれたび。

 しかも飛行機のドアを一歩出たら、そこは灼熱地獄。11月だぜ?なんで 30度近くあるんだろ。

 とりあえずタクシーにのって会社へ Go! 時差が 1時間あるので、まだ 14時なのだよ。流石に無駄にするわけにいはイカナイ。

 てなワケでフツーに仕事してたら睡魔に襲われたので今日は早めに20時くらいに仕事を終えて帰宅。

 荷物の整理して、シャワー浴びて、洗濯機回したら、あっという間に23時である。明日も仕事なので今日は早めに寝る事にした。
 23時半就寝。いやぁ…長い一日だった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村