中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして日常へ

 火曜日、広州は曇り、気温は 29度。クッソ暑い一日。 日本から戻ってくると 10度くらい違うので身体がビックリしてしまう。

 朝 5時に自然起床。体内時計はまだ日本時間らしい。 二度寝を試みたが惨敗したので、そのまま起きて、ノンビリと準備。どうやらワタクシが日本に出張に行っている間に停電があったらしく、諸々機材類がリセットされていて一つずつ修正をしていく。

 そして朝 9時前に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤 30分。広州は良くも悪くも相変わらずだ。半袖とかTシャツのヒトばかり。東京はコート着てる人が居るくらいだったのに、何だか不思議な気分である。

 仕事は相変わらずの激務であっというまにお昼。 昼はイツモの猫カフェでこの店の主にご挨拶。彼(彼女?)も何だか眠そうだった。

 ちょっとエネルギーが足りないので肉っ!ビフテキ(死語)

 午後もフツーにオシゴトしてたらあっという間に 21時を過ぎていたので、今日は早めに帰宅して残務は自宅で行う事にした。
 帰宅後は、自宅PCを出張中の内容と同期しつつ、そのまま 23時過ぎまでオシゴト。

 あ、そうそう! 先日の日本出張中に、某ビール大好き関西美女から頂いたお土産にめっちゃ感動したのでご紹介。

 『かきたねキッチン』という『柿の種』専門店のものらしい。
 中は色々な味が小分けされて入っていた。

 とりあえず一番手前にある『贅沢チーズ』というのを開けて食べてみたら、

 めちゃめちゃ美味くて最高だった。 ナニコレ!ビールにぴったり!!!!!実に素晴らしい。

 これ開発したヒト、酒飲みの気持ちがよーく判ってるね! いやぁ…最高に美味しい。みなさまオススメです!

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村