中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iOSのアプデが早い

 水曜日、広州は曇り時々小雨、気温は 27度。

 朝 5時半に自然起床。あ〜もぅ、相変わらず時差が抜けきらないワタクシである。日本に帰った時は自然に体が自動的に対応したのに、中国に帰ってきてからは寧ろどんどん早く起きる?から困りもの。ワタクシの身体はワンウェイクラッチがついていて、マイナス方向にしか進まないらしい。プラス方向への時差は時間がかかるらしい。

 でもまぁ朝にノンビリできるのはとても良いけどね。色々と先日のライブのビデオなんか観たりして有意義に!? 過ごし、午前 9時くらいに家をでてシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらず目が回る様な忙しさであっというまに 21時半。 「どーせ自宅でも作業できるのだから、今後はなるべく残業せずに早めに帰って自宅で作業するぞ!」と意気込んでいたのだが、気付けばこんな時間だもの、イヤになっちゃうわん。

 ま、今日は午後に会議が3つも続いてなーんも自分の仕事ができなかったから仕方ないわな。

 お陰様で、早速ブログネタが無い。 なので、先日荷物と荷物の間の緩衝材?として入れてきたお菓子をば。

 少しは痩せなきゃ!と思ってはいるのだが、やっぱり甘いものを買ってしまうダメ人間。脳が糖分を欲しているのだよ。ウヰスキーとっても合うしねw でも今日はコレは食べずにビールと柿の種で我慢。

 本日も「かきたねキッチン」のお土産から一袋取り出してつまむ。おいすぃ〜!

 あ! そうそう、iOSのアップデートのお知らせが入っていたので、また対応したのだった。

 最近ペースが早くないかい? デバッグ期間が足りなかったのかしらん?

 ま、そんなこんなで今日も早めに午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村