中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ジメっとガスった広州晴れ

 木曜日、広州はうす曇り、気温は 27度。

 朝 6時に自然起床、徐々にイツモの広州ペースに戻ってきた。
 ノンビリと準備して午前 9時に家を出て、美団のシェアサイクルにて約 30分のバイクライド・エクササイズと言う名の通勤である。 しかしまたもや家の出口がカオス。

 コレ、誰か『取り締まろう』って思わないのかねぇ。ホント不思議。多分どっかで癒着しているのだろう。いやだいやだ。

 自転車でちょっと走ったら、なんつーかガスった『広州晴れ』で思わず失笑してしまった。「あ~あ、もぅ戻って来ちゃったんだなぁ…」って感じである。先週の日本でのクリアな空気とパリッとした乾いた湿度が夢の様だ。アレは夢だったんだろうか。。。

 仕事は相変わらずであっという間にお昼。 お昼は猫カフェで鰻丼。

 そして午後もフツーに集中してオシゴト。気付けば 22時である。

 帰宅後はビール片手に『かきたねキッチン』の柿の種をつまんで、午前 0時半就寝。
 そんなパッとしない一日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村