中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サザエさんシンドローム

 日曜日、広州は曇り、気温は 24度。まる一日どんよりと曇っていて冴えない一日。

 朝 7時半に自然起床。土日なので目覚ましはかけてないが、ようやく目覚ましが鳴る時間まで寝ていらる様になった。これで来週からフツーの睡眠パターンに戻れるだろう(嬉) 目出度し目出度し! やっぱり一週間くらいかかったな。

 午前中はボーッとネットなんか見て過ごし、あっという間に昼になってしまったので、饿了么で出前をとって腹を満たした後は、午後はフツーにオシゴトである。10月ももうすぐ半分終わってしまうらしい…。まーったくびっくりさ。

 全然時間無くてやらなきゃイケナイ事が山盛りなんだけど、でも休日は休みたいのが本音。。。

 てなワケで「イヤイヤ」仕事してるから、今日はイマイチペースも上がらない。
 途中で放棄してベッドに寝っ転がって天井を眺めてボーッと 5分くらい眺めちゃったりして!?
 なんかクサクサした気分になったので、気分転換に窓を全開にして全ての部屋に丁寧に掃除機をかけた。掃除って素晴らしいね。頭をカラッポにできるから素敵。

 16時過ぎ、なんとなく小腹が空いたのだが、次から次へとチェーンイーティングをすると太るので冷蔵庫にあったコレを頂く。ヨーグルトは空腹時に素晴らしく効果的だよね?

 一昨日のブログに書いた「デザイン」のハナシじゃないが、中国のフツーのPDはこんな感じなのだよ。これなんかまだオシャレな方だけど、この左側にある様な「びっしり」文字が詰まったデザインが今までの中国風なわけさ。こんなの誰も読まないっつーの!
 一番困るのがカップラーメンね。「お湯入れて何分」という大事な情報が、この多くの文字列の中から捜索しなきゃイケナイから、ちょっとした宝探しゲームである。

 まいっか。そんな事どーでも。

 コーヒー入れて窓際に立って夕暮れ時の外を眺めていたら、なんかスンゴく切ない気分になってきた。

 「あ〜あ、明日会社行きたくないな〜」なんて思わず日本語で独り言(笑)まるで小学生だ。

 一人暮らしが長くなると独り言が増えてイカンですなw

 日曜の夕方に発症するこの病気は、一般的には「サザエさん症候群」と呼ばれるモノである。
 気分が暗くなったので、全てを放棄してなんか映画でも観ようかと色々探してたら SPYxFAMILYのセカンドシーズンがいくつか溜まっていたので片っ端から見て過ごした。
 ヨルさんカッコイイなw 相変わらず素敵。

 その後もタリスカーを片手に暫く呪術廻戦やら何やら未読のシリーズものをチェーンウォッチングして、午前 0時になったのでそのまま就寝。 しっかし 50代も後半なのにアニメばっかり観てるなんて、冷静に考えるとすげ~キモヲタじゃん? でもイマドキの IPモノはちゃんと観てリサーチしておかないと会議で干されるので半分仕事なんだよ。別にキライじゃないから良いケドさ。遊んでる時すら常に仕事脳ってどうよ?(呆)だめじゃん。

 「嗚呼…なんてパッとしない週末なんだろう! 先週とは大違いだぜっ?」と、また独り言。
 ヲレ、なんか人生ちょっと間違ってる気がするんだけど…気のせい?

 まいっか! とりあえずイマんとこ一応健康だからな。。。 カミサマに感謝しなきゃw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村