中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

コーヒーが来た

 月曜日、広州は曇り、気温はグググっと下がって 22度。朝晩は 17度まで落ち込んだ。いやぁ…突然冬になってしまうま。びっくりサ。

 朝 7時に自然起床。イツモ通りのルーチンで朝の準備をして午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルで会社へ。

 仕事もイツモ通りであっという間に 21時。ソソクサと片付けて家路につく。
 帰宅したら土曜日に頼んでおいたコーヒーが届いていた(嬉)

 ちびちび買うのが面倒なので(すぐ無くなっちゃうしね)最近は結構一気に買っていたりw

 そうそう!コーヒーを買うときにイツモ不思議なんだけど、500gや 1kgは判るのだが、何故に454gとか中途半端な計量のパッケージが売ってたりするのだろう?実に不思議。

 ま、何はともあれ、これから数か月は豆の心配をしなくて済みそうだ。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村