中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

撤去されたらしい

 火曜日、広州は曇り、気温は 23度。今日も冷え冷えとした一日。

 朝 7時に自然起床、のんびりと準備して午前 9時に家を出てシェアサイクルにて30分の自転車通勤でオフィスへ。
 仕事は相変わらずなので割愛。

 そうそう、昨日に引き続き珈琲ネタで申し訳ないが、最近会社のコーヒーマシンが撤去されてしまったらしい。
 給湯室の端っこの棚の上に、2ヶ月くらい前から『豆から挽いてくれて甘く無いレギュラーコーヒーを自動で作ってくれる』ネスレの自動コーヒーマシンが有ったのだが。。。

 今週あたまくらい?からインスタントに変わってしまった。なんじゃそりゃ? ひでー話だ。

 ちょー残念なんですけど。。。。こうしてワタクシの些細な楽しみまでもがどんどん奪われていく昨今である。

 例によってフツーに仕事をしていたら、気づけばあっという間に 22時過ぎ。ここ数日は通常業務に加えて来年度の予算を作らなきゃイケナイのだよ。
 とはいえ、疲れたので慌てて帰り支度して家路についたのは言うまでもない。

 タクシーに乗ったのは良いが、22時を過ぎると相変わらずのド渋滞で凹む。完全に忘れていたわ。今後は 22時を過ぎない様に帰らなきゃな。

 22時半過ぎに帰宅してザッとシャワーを浴びて洗濯機回してウイスキーをちびちび煽り始めたら、もう午前 0時である。びっくりサ。 ま〜ったく面白味のない人生で呆れるぜぃ。あはは。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村