中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

自己主張

 水曜日、広州は曇り、気温は 21度。11月半ばになって突然気温が下がってきた。周りでは咳をしたり鼻声の人が非常に多くて、みな鼻風邪をひいている様だ。こりゃ注意しないと、またインフルエンザやら何やら流行り始めるかもしれないしね。

 朝 7時に自然起床、なんとなく寒くて目が覚めたので、そろそろ冬用の布団を出さなきゃダメかもしれん。
 のんびりと準備して午前 9時に家を出ていつもの様にシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は書ける様なトピックは一つもない。相変わらずの忙しさであっという間に 21時半。

 来年度の予算の事でPMから色々とせっつかれて翻弄されまくって一日が終わってしまった感がある。ワタクシもともとエンジニアなのでお金の計算やらスケジュールやら苦手なんだっつーの! わからん事に対して「なぜわからん」と責めないで欲しいわw まーったくもぅ。
 バカなんだからしょーがないじゃん? バカに向かって「おまえは何でばかなんだ?」って聞くのはナンセンスだぜ(投)

 さて、そんなワケで今日もブログネタがないので、目の前に置いてあるオーディオ I/Fをば。

 最近は常に RMEをメインに使っていて、広州にも持ってきている(コレを一度使うと他の選択肢は皆無に等しい)ほぼ『測定器』的な性能なので、音質うんぬんというレベルじゃないのだが、まぁ「仕事で」使うぶんにはコレより良い物を見たことがない。
 そして上にちょこんと乗っかってるのが、先日の日本ライブで使う為に上海から持ってきた MOTUの UltraLite mk4である。 同じハーフラックサイズなのに印象が全然違うね。ヘヴィーデューティ?っつーのかな。ほんと頑強な感じが『ライブ用』って感じで良いね。

 フト気付いたのだが、MOTUってフロントパネルにメーカー名が印刷されてないんだね!(驚) いやぁ…この割り切りが素敵だわ。

 自己主張しなくても一目見ればデザインだけで分かるしね。むしろ自己主張しない事が自己主張になってる。 ヲレも見習わなきゃ!(謎)

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村