中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

めっちゃ寒い

 木曜日、広州は曇りのち晴れ、気温はなんと 18度。寒い寒い。

 朝 7時 20分に自然起床。布団の中が暖かくて全くもってベッドから出たくなかったが老体に鞭打って起床。
 いやぁ…朝ベッドから出るのがツラい日々の到来である。ま、ベッドの中にいてもどうせ二度寝できないんだけどね。でも気持ちが良いので出たくない。

 普段のルーチンで支度して午前 9時過ぎに家を出て美団のシェアサイクルにて自転車通勤 30分。外が寒いと自転車通勤が快適でよろしい。

 仕事は相変わらずであっという間にお昼。
 お昼の 1時半でもこの気温である。この間まで 30度近くあったのに一気に 10度くらい下がった。

 昼休みにネットで買い物(タオバオ)をしていたのだが、午後イチの会議の事をすっかり忘れていて「あと 5分で始まる」という事に気付いて、なんとなく勢いでポチっと押してしまったw  えええええ〜っ!? 我ながらびっくりw

 いや、ココ1ヶ月くらい前から「買おうか止めよか」とずーっと悩んでいて、「日本に帰国して検査が問題なかったらご褒美に自分のために買おう!」なんて思っていたにも関わらず、結構高い買い物なので、広州に戻って来てからも相変わらずグダグダと悩み続けていたモノなのだが、こんな「残り5分」みたいな『勢い』で買ってしまうんだから人間って単純である。あ〜あ。まいっか。

 午後もフツーにお仕事をして、19時前に同僚らと食事に出たら、空が綺麗なピンク色のグラデーションになっていた。

 いやぁ…美いね。

 その後もフツーに残業して 21時半に会社を出て帰路に着く。

 帰宅後はJamesonをロックでチビチビ啜りながら残務を片付ける。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村