中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

冬は白ビール

 金曜日、広州は晴れ、気温は 26度。明け方ちょっと寒かったが、日中は気温が上がって非常に暖かい一日。

 朝 7時過ぎに自然起床。ココ数か月、目覚ましが鳴るのを聴いたことが無い気がする。実に正確な自動起床装置つき 67年3月製のエンジン。
 イツモ通りのルーチンで朝の準備をして午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし。朝から映像に付ける音楽の件でひと悶着あって慌てて準備したり?したが、結局やはり曲は付けずにチェックに出す事になった。実に無駄な作業。意味無し!
 「♪ 空回りさぁ~ ♪」なんて Charの古い歌なんか歌っちゃったりしてw

 気付けばあっという間に 20時過ぎ。今日は金曜なので残業しないで早めに帰る事にした。

 帰宅後はコレ。冬になると飲みたくなる白ビール。

 残務が残ってたので、結局そのままオシゴトして午前 0時過ぎまで。 ま、会社でやるよりビール片手に自宅で寛ぎつつやった方が 100倍マシである。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村