中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

月に虹

 火曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 25度。

 朝 6時に自然起床。とりあえずトイレだけ行ってまたベッドに戻って少しだけウトウトし始めた頃に目覚ましが鳴った。 二度寝すると却ってキツく感じるのはワタクシだけだろうか? やっぱり最初に目覚めた時にそのまま起きて動き回った方が身体に良い気がしないでもない。

 イツモのルーチンで準備して午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。

 仕事のハナシは割愛。

 アフォみたいにフツーに残業して、22時過ぎにオフィスを出てタクシーで帰宅。
 タクシーを降りて小区の門を潜ったら空に満月から一日だけ過ぎた綺麗なお月様が出ていたのだが、なんと月の周りいに良い感じに『虹』がでてるじゃないか(驚)

 珍しい事もあるもんだ。 なんかちょっとだけ Happyな気分になれた。

 【小確幸】

 帰宅後は仕事の UEが起動しなくて些か閉口。直ぐにクラッシュするので、誰かシステムの変なとこ弄ったんだと思われる。大人数でオンラインでリアルタイムにソースを弄りまくるプロジェクトはコレだから困る。
 色々トライしたがダメだったので諦めた。本日はコロナビール 〜 カティーサーク 〜 ズブロッカでようやく落ち着く。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村