中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

変化の時間

 時間と書いて「とき」とルビを振るんだな、きっと(笑)

 どうやら最近、某所では大々的な組織変更の真っ最中らしい。しかも日本からお客さんなんか来てて遅くまで色々やっている様だ。まぁ何れにせよ成長するためには、多かれ少なかれ『変化』が必要なので、良い風に考えて期待しよう!

 さて、今日も今日とて朝9時前から夜10時前までオシゴト。通勤時間が片道1時間なので、朝8時前に家を出て、夜11時前に家に帰って来る感じ?である。
 つまり平日は9時間しか家に居られないワケだな。そのうち6時間は寝てるワケだから、自分の時間は3時間。で、朝の準備に1時間、帰宅後のお風呂に1時間…という事は、残った時間は1時間しかないのだが、丸一日家で子守りをしている妻のお話を聞いて上げなきゃイケナイので、その1時間も、あっという間に無くなっちゃうんだなぁコレが(笑)
 つまり日記を書いたりツイートする時間は睡眠時間を削る事を意味する。
 …っつー訳で!?最近日記の内容が短くなってマス。何卒ご容赦下さいませ。いや、単なる言い訳です(笑)

 今日は写真を一枚も撮らなかったので、先日ウチの小区で撮った花。コレ、椿の一種かな?