中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雪見だいふく?

 今日は午前中から夕方まで子守りをしつつちょっと仕事をした。そして午後6時から土曜日のバドミントンに顔を出す。久々に行ったらスゴい人だった。木曜日の倍くらい居るんじゃないかな?今日は4コートも借りていたので、どうやら昔と完全に逆転してしまった様だ。

 約2時間程汗をかいた後10人で鳥膳に食べに行く。最近全然顔を出していなかったので「はじめまして!」の人が多くてチョット緊張した(笑)

 帰り際、妻に電話したらアイスクリームを買って来て欲しいと言われたので、罗森(ローソン)に寄ってアイスを物色する。するとどっかで見た事あるアイスが!?


 コレって『雪見だいふく』そっくりじゃない? 味も形もまんまだった。(ちょっとモチモチ感が足りない気はしたが…)
 サスガ偽物大国ですな(笑)