中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

昼の冷麺と夜の土バド

 今日はお昼に久々に妻と息子と3人で外に食べに行った。…と行っても近所の韓国料理である。しっかし GR digital3 は相変わらず奇麗に撮れる。コンデジとは思えない(笑)

 今日は冷麺なんか頼んでみた。意外と美味しかった。

 午後は大家さんが来て、水漏れの件で相談をする。最近ウチの風呂場あたりから下に水漏れがあるらしい。中国の住宅は本当に水回りが弱いのだ。
 で、業者を呼んで色々と調べてもらったのだが、どうやら内装時に使ったパテの品質が悪かったらしく、経年変化でタイルとタイルの隙間を埋めるパテが崩れて水を吸い込む様になってしまったらしい。

 結局これは風呂場の内装を一回取り壊して、全部やり直ししなきゃ無理…という結論に達したらしいが、コレは日中朝9時から夕方6時くらいまで毎日やっても最低でも10日間くらいはかかるそうな。いやぁ凹む。子供が小さいのであの騒音には耐えられないだろう。引っ越しするか、内装工事の間だけ、妻と子供は田舎に帰るか或は日中は近所の友達の家に退避するとか?色々と考えなければならない。あーめんどくさい。

 色々と妻と相談したのだが、今回の契約は確か7/6までだったので、時期的に丁度良いと言えば良いが、今から一ヶ月で新しい家を探してしかも引っ越し準備をするのは果てしなく大変なので、悩むところだ。

 そうこうしているウチにすっかり午後6時を回ってしまったので、慌てて準備してバドミントンに向かう。約30分遅れで到着、1.5時間程汗を流す。

 これはゲータレード。スポーツ飲料のクセに体に悪そうな色なので笑える。

 バド後、食事には行かずに帰宅。

 引っ越しかぁ…憂鬱だなぁ。