中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

McDSP ML4000

 例のMcDSP社のプラグインだが、今朝ちょっと早起きしたらiLokにデポジットされていたので早速使ってみた。McDSP社の製品は全体的にカチッとした作りで好感が持てる。
 コントローラーノブがスライダー主体なので使いやすいのも良い。特にEQは非常に使いやすかった。リバーブは結構CPUを喰うかな。他のプラグインも結構使えるのが多いのでお得感満載である。

 期待してなかったのに意外と良かったのが、マスターに刺したこのマキシマイザー『ML4000』。

 ニーを調整すると良い感じのサチュレーションがかかるので面白い。スレッショルドをグッと下げて派手にリミッティングしてもニー次第でアナログっぽい自然な音になるのが良い。

 いやぁ…良い買い物をした(嬉)