中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

体調不良な一日

 今日は何だか調子が悪かった。午前中はまぁ普通だったのだが、午後から何となくダルくなってきて急な睡魔が襲って来た。眠い以外は特に異常はない。あ、下痢はしてるけど腹を壊してるのは昨日の四川料理で辛いものを食べ過ぎたせいなのでコレはまぁ睡魔の原因じゃないだろう。
 とにかく、何となく『ボヤ〜ん』として『ずーっと眠い』状態が解せない。最近ちょっと睡眠不足だし、夜は結構冷えるので風邪でもひいたかな?

 今日は友達から2件も飲みのお誘いがあったのだが、9時過ぎまで残業してしまったし体調もイマイチだったので全部断って真っすぐ帰って直ぐに寝る事にした。
 なので写真もナシである。

 あ、そうそう。6/16の端午节の影響で、中国の一般企業は、明日(土)と明後日(日)が振替出社日で来週の月曜から3連休になるのだが、ウチの会社は日本とのやり取りが多いのでカレンダー通りである。いやぁ…助かった(笑)