中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

絶妙なタイミング

 今日は日本からお客さんが来ていたので朝からバタバタと忙しかった。あっという間に一日が終了。夜は会食である。例によって四川料理をたらふく頂く。いやぁ…非常に美味しかった。
 お客さんがいらっしゃる手前、コッチに住んでる私が料理の写真を撮りまくるのも妙なので、今日は写真は撮れなかったが、今日の料理は先日の避风塘とは違って本格的で非常に美味しかった。

 さて、帰宅後Macの電源を入れて暫くWebを見ていたら突然下記メッセージが出て来た。

 昨日、日本から新しいHDDが到着したと思ったら丁度良いタイミングで今までMacProのデータをバックアップしていたHDDの容量が無くなったらしい。何て絶妙なタイミングなんでしょう(笑)

 本当はG5サーバの方を2つとも載せ換える予定だったが、急遽変更して、一つをMacProのTimeMachine用バックアップディスクとして使う事にした。ま、何れにせよ作業は週末かな。