中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

HDD到着

 今日の上海は一日雨。しかも肌寒い。今年の異常気象は尋常ではない。なんで6月に寒いんだ?良くワカラン。 今日は朝から巨大なWindows Updateがヤマ程あった。何でイマサラこんなに巨大なパッチを当てるんだろう?相変わらずMSはワケが分からない。

 さて、日本から海外旅行傷害保険の更新済みの保険証券を送ってもらうついでに、母に頼んでHDDを送ってもらったのだが、その荷物が今日届いた。最近はHDDが異常に安くて驚く。このWestern Digital社のCaviar Greenシリーズは『2T』byteでナント1万チョットだった。テラですよ!あまりに安かったので2台購入。コレでG5サーバは4Tになる。スゲー。びっくり。

 早速マウントしてテストしたが全く問題ない。しかも速くて恐ろしく静か。いやぁ…ステキである(笑)