中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いよいよ明日ESWL

 退院後は普通に仕事なので、会社で怒濤の3日間を過ごす。そして、明日また朝一から病院である。本日は早めに上がって家で食事し、午後8時から写真の下剤を飲む事になっている。

 この粉状の3袋を混ぜて1L〜2Lの水で溶かし、それを1時間くらいかけてゆっくり飲むのだ。
 しっかしコレがまた吐き気がする程不味い。最初は「塩分の強いポカリスウェットみたいだな」と思っていたのだが、500mlを越える頃から本気で苦痛になって来る。吐き気と戦いながら我慢して飲む。

 すると1時間後くらいかな?トイレに行きたくなるのだ。しかも、下痢してるのに全然お腹が痛く無い…というスペイシーな体験ができる。これ面白い。なんか不思議。

 さて、明日は朝一からESWL(体外衝撃波結石破砕術)である。早起きなので今日は早めに寝たいのだが、現在『トイレとお友達』状態なので、安心して眠れない(苦笑)

 明日の手術は成功します様に!!!