中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海の吉野家

 今日もウダる様な暑さであった。いよいよ夏本番?なのかな。これから残業時間が厳しい季節ですな。(会社のエアコンは6時半で止まってしまうのだ)

 さて、今日も今日とて忙しい。例の結石騒ぎの後、入院で1週間休んでしまったし、その後もまた飛び石で休んでしまったので、カナリ仕事が溜まっているのだ。頑張らねば。
(因みにアレから更なる石は出て来ない。故にコレで打ち止めの確率がかなり高まって来た。ぎゃふん)

 写真は今日の夕飯に言った吉野家。上海でもチェーン展開している。意外とコッチの人にも人気がある。
因みにお肉の味は大差ないのだがご飯が違うので日本のに比べるとイマイチかな。
 でも、オーダーしてから待たずに直ぐに出て来るから、何だカンダ言って週に2回くらい来てしまう。