中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ダンパ

 お陰さまで妻の熱は下がった。薬も飲まずにたった1日で治ってしまうなんてスゴい。どうやら回復力が私の3倍くらいあるらしい。回復力というより気力かな?(笑)女性は母親になると色々強くなる。心配してメールやtweet下さった方々、ありがとう!

 さて、写真は本日帰宅時にバスの中から撮った公園。今日も早めに帰って来たのだが、この公園は午後8時くらいになると老若男女(というよりおじちゃん&おばちゃんばかりだな)が集まって、音楽をかけながら奇妙なダンスをしているのだ。

 別にこの公園に限った事ではなく、色んな公園でやっている。中国では良くみかける光景なのだ。朝は太極拳みたいなのを踊ってるし、夜はこういった変なダンスをしている。決して上手くないところが微笑ましい。