中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

抜ける様な青空

 今日は上海にしては珍しく雲一つ無い晴天であった。
 写真は朝、出勤時にバスを待っている間、あまりに空が奇麗だったので撮ってみた図。

 ん???????????
 良く見ると、屋上に誰か居るぞ!?
 拡大してみよう。

 ナント!朝からペンキ塗りをしているオジサンが居た。いやぁ…お疲れさまです!

 昼過ぎに、妻から電話があり、息子では無く本人が風邪で熱を出したらしい。39度近くあるそうな。ちょっと心配だったので早めに仕事を終えて帰って来たが、今、彼女は母乳で育てているため薬が飲めないらしい。ホント可哀想だ。代わってあげられれば良いのだが。。。