中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カリフォルニアワイン

 今日も暑い一日だった。昼食は近所の韓国料理、そして食後はそのままカルフールまで歩いて買い出しにでかけた。サスガにこれだけ暑いと外を歩くヒトは少なかった。
 カルフールでHIRSCHの腕時計バンドを見つけたので妻のORIS用に14mmのを購入。日本より安い。その後、諸々細かい買い物をして歩いて帰る。炎天下に30分近く歩くのは結構キツい。

 帰宅後一休みしてから、部屋の汚れが気になったので掃除機をかけ、床にモップまでかけたらスッカリくたびれてしまった。サスガにこんだけ暑いと消耗する。

 夜は例によって近所で適当に夕食を食べていたら、友達のすがさんから電話があったので和平広場の『萬蔵』までタクシーで行く。プーアルさんとジジさんも居たので4人で飲みながら色々な話をする。彼らは皆夏休みだったので旅行だったり帰省だったりして上海に居なかったのだ。いやぁ…ナント羨ましい(笑)
 今日も色々とタメになる話ができて楽しかった。

 さて、今日は写真ネタが無いので、昨日開けたワインを紹介。

 今回もカリフォルニアワイン。結構美味しかった。このメーカーのはハズレが少ない気がする。『beringer』という名前はドイツのオーディオ機器メーカーと似ているので覚え安いしね(笑)

 さて、明日からまた一週間、頑張ろう!