中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ほぼ満月

 今日も午後6時から9時までポピュラー音楽の講師である。今週は後半が忙しいので今回は私の都合で月曜にしてもらったのだ。いやぁ…人にモノを教えるというのは楽しいケド疲れる。今日はギターの『いろは』を教えた。本当に基礎の基礎である。自分にとっては大した事じゃなくても、初めてやるヒトにとってはカナリ難しいので注意しながらゆっくり進めた。まぁ、コレをきっかけにして少しは生楽器に興味を持ってくれれば良いのだが。。。

 写真は中山公園でバスを待ってる時に見かけた本日のお月様。ほぼ満月?かな?

 さて、今週末のライブに向けてリハーサルが始まるのだが、急遽明日のリハがキャンセルになった為、明後日と明々後日の2日しかリハが出来ない事になってしまった。どーなる事やら?