中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

滴水洞

 昨夜遅くに妻と子が帰って来た。ついでに親戚も4人付いて来たので計6人である。何だか急に賑やかになった。どうやら親戚の子達は今夏休み中で、万博に行きたいそうな。

 今日は朝から子守り午後から6人+私に加え、近所に住む妻の妹と妹の彼氏とで全9人でランチである。彼女達が湖南料理が食べたい!と言うので、例よって茂名路×长乐路にある『滴水洞』に行く。
 写真は湖南料理のスペアリブ。見た目は悪いが非常に美味しいので来たら必ず頼んでしまう。

 辛くて美味しい。

 息子も久々に帰って来てゴキゲンなので、写真を撮ろうとしたら「プライベートなんだから写真は困るんだよね!」みたいにカメラを叩かれた。まるでゲーノージンの様だ(笑)