中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

手術成功!

 まだ入院中なので今日はベッドの上から携帯で更新してみよう!うまくできるかな?

 さて、怒涛の《結石騒ぎ2010》も、いよいよ終焉をむかえたらしい。
 昨日の手術は無事終了。今回は半身麻酔だったので手術中のやりとりは完璧に聞こえたのだが、機材は手術開始後10分もしないウチに呆気なく尿管内の現場まで到着、カラーディスプレイにデカデカと貞子(私を三ヶ月以上苦しめた結石)が映し出された。
 ちょっと黄色がかったその巨大な姿があまりに鮮明だったので驚いた。いやぁ…日本の医療はスバラシイ。感動的ですらある。
 石まで機材が届けば後はレーザーで砕くのみである。約40分くらいかな?結構細かく砕いて、とりあえず手術は終了。

 いやぁ…ホントに良かった。あの中国で受けた苦悩の日々はなんだったんだろう?

 関係各位、ご心配をおかけしましたが、手術は成功しましたので問題なさそうです。ありがとうございました。退院したらまた改めて連絡します!