中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

神田焼肉〜Yesterday

 今日は妻と息子と義妹とその彼氏の5人で淮海路にある神田焼肉に行って来た。ココは食べ放題と単点とで肉の質が全然違うので、毎回必ず単点にしている。

 お腹いっぱいになった後、外に出たら壁一面にエアコンの室外機が付いていたのに気付いた。今まで全然気付かなかったが目の前に店が出来て照明が当たる様になったので、目立って見えるのだ。
 中国では、エアコンの室外機はこういう風に『現物合わせ』で無造作に気まぐれに取り付けるのだ。なのでよく見ると傾いてるし、上下で座標がズレていたりする(笑)

 その後、5人で昔良く通ったBar Yesterdayに行く。昔入れたお酒は残ってないかと思ったら、ちゃんとOld Parが入っていたのだが、ラベルを見ると何と2008年だった。何年来てないんだろう。

 そんなこんなでママと色々な話をした後、午後10時過ぎに店を出て帰って来た。
 何だか最近飲み続きな気がするが。。。ま、楽しいからヨシとしよう!